ブログネタ
【公式】現在○○を制作中! に参加中!
趣味で元々書いている事が多かったのですが、数年前心的外傷後ストレス障害の影響で、最近までネタを考える事も書く事もできなくなってきました。

原因を解決するにはかなり時間と努力が必要だったのです。

そうして書けるようになってきたかも、と思った時、いっその事他の方々にも見てもらいたい、と言う躁的な状態で「小説家になろう」に投稿してしまいました。

PVって簡単に稼げないのは分かっています。
元々ブログやHPでアフィリエイト収入を得ていた頃があり、それを増やす方法はあってもそこまでして増やす事に固執はしませんでした。

ただ、1話を投稿した後になって、色々調べれる余裕ができた頃、他の投稿サイトでもそこしか見ないという方々も要るらしく、そちらでの投稿もジャンルや読む方の趣味にフィットすればもっと見てもらえるかもしれない、と知って、他のサイトにも登録して公開するようになりました。

特に「ツギクル」のAI作品分析機能!!
感激しすぎて何故かカクヨムのノートに書き込む程嬉しかったのです。

ほぼ自己満足系で書いている分、本当にAIでの評価なの??と思うほどしっかり見てもらえた。

既に最終話を書いた上で書いている小説なので、途中の文章をどう追加するのか、小出ししている部分は一気に書いた方が良いとか、書き逃した部分は早めに補足した方良いとか、小説の書き方を書いている方々の文章を見つつ勉強しています。

あと、このブログに登録した一番の目的。

4コマを描いてみたい。

絵なんてここ何年描いていないだろう・・・実は数十年描いていないかも??

ペンタブを買った事もある。
今は娘が活用している。

液タブに描いてしまいたいけど、結構お高い…。